コンテンツにスキップ
営業日はカレンダー通り、土日祝日お休みをいただいております。お盆やお正月などの特別なお休みはこちらでお知らせいたします。
営業日はカレンダー通り、土日祝日お休みをいただいております。お盆やお正月などの特別なお休みはこちらでお知らせいたします。
【ウェブショップリニューアル】パスワード設定メールが届かない場合

【ウェブショップリニューアル】パスワード設定メールが届かない場合

こんにちは、小室です。スイッチサイエンスは2022年9月20日の16時にウェブショップをリニューアルします。

この記事では、すでにスイッチサイエンスにアカウント登録してくださっているお客様にパスワード再設定のお願いメールが届かない場合の対処法を説明します。

スイッチサイエンスのウェブショップのリニューアルが完了したら、すでにアカウント登録してくださっているお客様にはパスワード設定をお願いするメールが届きます。メールのタイトルは

【ウェブショップリニューアル】新ショップアカウント設定のお願い【スイッチサイエンス】

です。このメールは順番に送りますので、到着まで時間がかかる場合があります。翌営業日になっても届かない場合や、メールは届いたが誤って削除してしまった場合など、メールからパスワードの再設定画面に移動できない場合には旧ショップのアカウント登録に使っていたメールアドレスを使って、新ショップで新規にアカウント登録をしてください。それで新ショップに旧ショップのアカウント情報を引き継ぐことができます。登録方法を詳しく説明します。

注意事項

パスワード再設定のメールが届かない場合、まずは以下のことをご確認ください。

  • 今までのご注文の際、スイッチサイエンスから注文内容確認や発送のお知らせメールがそのメールアドレスに届いているかどうか

スイッチサイエンスでは、すべてのご注文に対して注文内容確認や発送のお知らせメールをお送りしております。しかし、中には宛先不明でお客様に届かないメールもございます。登録メールアドレスが違っていると、以下の通り操作してもアカウント情報を引き継ぐことができません。ご注意ください。

①新ショップのトップページにアクセスし、右上にある「ログイン」をクリックしてください。

②ログイン画面に移動したら「アカウントを作成する」リンクをクリックしてください。

③アカウント作成画面に移動したら、姓、名、Eメールアドレス(必ず旧ショップで使っていたメールアドレスを使ってください)、パスワードを入力し、「作成する」をクリックしてアカウントを新規作成してください。

④「作成する」をクリックしたら、登録したメールアドレスにメールが送られます。画面は下のように変わります。

⑤送られてきたメールを開き、「設定する」をクリックしてください。

「設定する」をクリックすると、ログインした状態で新ショップのトップページが開きます。

これで、旧ショップのアカウント情報を新ショップに引き継ぐことができます。

しつこいようですが、旧ショップに登録しているメールアドレスと違うメールアドレスで登録してしまいますと、アカウント情報を引き継ぐことができません。ご注意ください。

質問などございましたら、スイッチサイエンスのTwitterマシュマロまでお寄せください!なるべく拾い上げてブログなどで回答します。

次回は、皆様からいただいた質問に答えていきたいと思います!質問どしどしくださいね!

前の記事 【ウェブショップリニューアル】いただいた質問に答えます!
次の記事 【ウェブショップリニューアル】引き継がれない情報と確認方法