コンテンツにスキップ
4月末からの大型連休につきまして、平日は通常通り出荷いたします。
4/27~4/29まで土日祝でお休み、4/30~5/2までは通常営業、5/3~5/6まで土日祝でお休みです。
4月末からの大型連休につきまして、平日は通常通り出荷いたします。
4/27~4/29まで土日祝でお休み、4/30~5/2までは通常営業、5/3~5/6まで土日祝でお休みです。
Qwiic Start Your Next Display Project

Qwiic Start Your Next Display Project

先週は冬に戻ったかと思う冷え込みでしたが、今週になってまた春らしい陽気が戻ってきました。皆さん、体調は大丈夫でしょうか。今日は春二番ともいえる強風ですが、今度は花粉が混じっているようです。

Friday Product  Postは、米国現地時間の毎週金曜日に公開される、米国SparkFun社の新商品を紹介するブログ記事です。スイッチサイエンスでは、翌週火曜日の夕方の17時に日本語に訳して公開しています。

Qwiic Start Your Next Display Project(編集注:「ディスプレイを使った工作をQwiicで手っ取り早くはじめちゃおう」。)

 Friday Product Postの時間となりました。今週は新製品が2点あります。まず最初は新しい128x32 Qwiic OLED Displayです。白地に青のこのディスプレイは、全体的に見直しを行い、Qwiicコネクタをボード背面に、取り付け穴を好ましい位置に移動し、完成製品に組み込みたいユーザーに使い易くしました。その後はSparkFun Beginner Tool Kitの新バージョンです。ワークベンチを保護するシリコン製はんだマットとアップグレードされたワイヤストリッパ―が含まれています。それでは今週の新製品を詳しく見ていきましょう。

 SparkFun Qwiic OLED Display (0.91 in., 128x32)

 

 

SparkFun Qwiic OLED Display (0.91 in., 128x32)

SparkFun Qwiic OLED Display はテキストを最大4行表示可能で、対角0.91インチフレームに128x32ピクセルを搭載しています。OLEDは、LEDと違ってバックライトがないので、薄く、消費電力が少なく、高コントラストです。

 

Qwiic OLED ディスプレイのこのバージョンには、ボード裏面に垂直Qwiic コネクタ2本があり、ボードを簡単に取り付け、ケース内にワイヤを簡単に収納できます。取り付け穴2個もボードの片側に場所を移しました。 SparkFun Beginner Tool Kit

SparkFun Beginner Tool Kit

SparkFun Beginner Tool Kit には、SarpkFun製品をいじるために必要なものすべてが入っています。このキットは、特にはんだ付けビギナーのためにのものです。気に入った安価で持ち運びやすいツールをよりすぐり、地元のハッカー友達にあげられるキットを作成しました。

このバージョンのキットでは、シリコン製はんだマット、容量2オンスの液体ボトル、アップグレードされたワイヤストリッパーを追加しました。

原文:Qwiic Start Your Next Display Project※一部、原文に説明を追加している部分があります。また、文中にスイッチサイエンスのお取り寄せページへのリンクを追加しています

前の記事 プライベートなGmailで独自ドメインでDMARC対応した話
次の記事 ESP32シリーズの性能を比較してみる (M5Stack Core2 vs CoreS3 - PSRAMアクセス性能編)