プレスリリース

株式会社スイッチサイエンス
2015年7月30日

スイッチサイエンスとARMが
ARM®ユニバーシティプログラムのパートナー契約を締結

株式会社スイッチサイエンス(以下スイッチサイエンス、本社:東京都新宿区)は、ARM Ltd.,(以下ARM、本社:イギリス)が実施しているARMユニバーシティプログラムのパートナー契約を締結しました。ARMユニバーシティプログラムは、ARMプロセッサを教育的実習や大学コースの基盤として利用するように奨励することを目的としたプログラムです。

これにより、スイッチサイエンスは、組み込みシステム用マイクロコントローラーのプログラミングを体験できるワークショップを開催することが可能になりました。従来、ワークショップを提供する対象者は教育関係者のみでしたが、スイッチサイエンスでは世界初の試みとして、エンジニアやホビースト、Makerなどの個人の方も対象にいたします。

当社はこのプログラムで供給されるワークショップの提供を通じて、教育関係者だけでなく、エンジニアや個人のMakerがARMのテクノロジを使い、自身が望む作品を作ることを手助けしていく事を目指しています。

他社商標について

ARMは、ARM社(またはその子会社)の登録商標です。
mbedは、ARM社(またはその子会社)の商標です。

当社について

https://www.switch-science.com/

スイッチサイエンスは、電子工作のための素材を、設計、製造、輸入、販売する事業を行っています。近年は多くの電子部品が小型化され、専門家以外には使いづらくなっています。こういった電子部品を数センチメートル角のプリント基板に搭載したモジュールの形で提供する事で、非専門家による研究、教育、ホビー、アートにおいて、最新の電子部品を利用する事を可能にしています。 当社はARM社がIoT(モノのインターネット)促進のために行っているARM® mbed™プロジェクトに参加し、mbedプラットフォームの開発への貢献や、デバイスや関連商品の販売をしています。また、mbedを普及させるために「mbed祭り」というmbedユーザーのミートアップイベントの開催にも協力しています。

お問い合わせ先

一般のお客様
お問い合わせ先メールアドレス sales@switch-science.com までお願いいたします。
報道関係の方
株式会社スイッチサイエンス 広報担当 志村(シムラ)までお願いいたします。
Tel: 03-6265-3615, E-mail: press@switch-science.com

プレスリリース一覧